ソーシャルマーケティングを活用した費用対効果の高いアプローチを提案します。効果検証や学会発表、論文執筆も積極的に支援します。
「充実した内容で、自信を持って作ったチラシなのに、相手に読んでもらえなかった…。」
その問題、ナッジで解決できるかもしれません。
EASTフレームワークを生かすことで、「手に取ってもらえる」「最後まで読んでもらえる」「行動に繋がる」チラシに生まれ変わります。
「納品して仕事完了」ではなく、効果検証も含めて一緒に考えていきます。
また、「企画段階でのフィードバックが欲しい」といった個別リクエストにも柔軟に対応していきますので、遠慮なく御連絡をお願いします。
★依頼を御検討中の方へ
私は株式会社キャンサースキャンの顧問を務めております。このため、御社との競合関係を事前に確認させていただくこともあります。御了承のほど、お願い申し上げます。
【コンサルティング】
■国庫事業
経済産業省:ヘルスケア産業基盤高度化推進事業(北海道二十一世紀総合研究所)
環境省:食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」推進事業(Linkhola)
環境省:エコテイクアウト推進事業(岡山県真庭市)→講演動画はこちら①②
厚生労働省:くうねるあるく(トーマツ健保組合ほか14組合)→設計されたナッジの概要はこちら
※くうねるあるくは第10回健康寿命をのばそう!アワードの厚生労働省健康局長賞を受賞しました。
厚生労働省:ドクター・ナースとスマホで禁煙(日産自動車健保組合ほか12組合)
農林水産省:ナッジ手法を活用した野生動物対策の検証(国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構)
■国庫事業以外
kencom(DeSCヘルスケア)
アドバンテッジスマートライフヘルスケア(アドバンテッジリスクマネジメント)
おおさかチャチャっと卒煙アプリ(大阪市)→NHKでの報道はこちら
【監修・助言】★印は効果検証結果が論文化されたもの
真庭市 エコテイクアウト推進事業
実践講座チラシ 表(環境省事業)
静岡県
静岡県
アドバンテッジリスクマネジメント